人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい森保育園(小平市認可保育所)

tanomori43.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り

7月20日土曜日、たのしい森保育園にて記念すべき第一回目の夏祭りを開催いたしました。

夏祭り_e0319922_1232261.jpg


夏祭りは、こども達が暑い季節を大病することなく元気で健康に乗り切ってほしいという大人の思いから行われるようになったという説があるそうです。

夏祭り_e0319922_12323679.jpg


夏祭り_e0319922_1233125.jpg


たのしい森保育園では、「親子共通のたのしい思い出のアルバムの1ページを作ってもらう」という目標のもとに準備、開催させていただきましたが、参加頂いた皆様が、会話やゲームを仲良く楽しんでいる姿を見させていただき、職員も良い思い出を作ることができました。

夏祭り_e0319922_12341028.jpg


夏祭り_e0319922_12384260.jpg


初開催ということで至らない場面もあったかとは思いますが、「こどもたちの最善の利益とは何か」ということを、行事開催時にも出来るだけ具体的に追求し、展開していける様に努力をしていきたいと思います。

夏祭り_e0319922_12334440.jpg


最後に、お手伝いいただいたサポーターズクラブの保護者の方々、参加いただいた保護者の皆様・こども達、地域の皆様、カブトムシをプレゼント頂いた河野先生、臨時講師の峯田先生、評価委員の羽根田さん、夏祭りに携わってくれた全ての方々、感謝いたします。どうも有難うございました。

夏祭り_e0319922_12343415.jpg


たのしい森保育園 職員一同。
by tanoshiimori | 2013-07-22 12:40