人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい森保育園(小平市認可保育所)

tanomori43.exblog.jp
ブログトップ

こどもが見せてくれたもの2

お昼過ぎ、私が1Fの廊下を歩いていると、ぞう組のRちゃんが「園長先生、これ見て!Kちゃんが作ったんだよ」と声を掛けてくれました。

見せてくれたのは、折鶴。


こどもが見せてくれたもの2_e0319922_14341451.jpg
注目して頂きたいのは、普通の折り紙で折った青い方でなく、その後ろにある黄色い鶴。

カメラの性能が悪く、細部までご覧いただけなく残念ですが、きれいに角が立ち、良く出来上がっていました。

見せられた瞬間、私はつい「すごいね!」と廊下で大きな声を出してしまいました。

お部屋ではSちゃんをはじめ、ぞう組さんが何人か折り紙を小さく切っている風景を見ていましたが
まさかこんなすごい作品を作っていたとは…。 

前回のSちゃんの「ミニチュア箱」にも驚きましたが、今回はKちゃんの手先の器用さに驚かされました。

廊下で呼び止めてくれたRちゃんにも感謝です!

園長 中川。

by tanoshiimori | 2013-11-12 14:47