人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい森保育園(小平市認可保育所)

tanomori43.exblog.jp
ブログトップ

新年度がスタートしました。

先月、記念すべき第一期卒園児を送り、いよいよ本日より新年度がスタートいたしました。
新入園のお友達も、進級を迎えたお友達も、それぞれが色々な思いを胸に、新しい生活が始まります。
本日は素晴らしい天候にも恵まれ、お日様も門出を祝ってくれているようです。

今朝、ぞう組さんになったばかりの在園児のお友達二人組が、さっそく新入園児の自分たちより少し小さいお友達におもちゃの場所を教えてくれていたり、下駄箱の位置を教えてくれていました。

私がその子たちにお礼をいうと、そのお友達は「ぞう組だから!」と自信を持ってこたえてくれました。

子ども達がまた一歩成長してくれた証ですね。また、今までしっかりとリードしてくれていた卒園児のみんなのおかげでもあります。

こあら組さんに進級したりす組さんは、若干受入時に戸惑いが見られましたが時間が経つにつれ、いつもどおりの元気な様子で遊んでくれています。また、慣れないお友達に積極的に遊びに誘うような姿も見られました。

本年度も、保護者の方々のご協力を頂きながら、精一杯こどもを誉めながら、いつも笑顔で子ども達と一緒に成長して行きます!どうぞよろしくお願いいたします。

園長 中川 清志

 

 


by tanoshiimori | 2014-04-01 11:32